❤︎梅雨時期のボディーケア❤︎

ボンジュール♬パシパラです❤︎パリ可愛いをテーマに、

トータルビューティーのお手伝いをさせて頂いています。

[ロゴ]マカロン_wpc

女性にとって悩みが増える梅雨に突入! 湿気で髪がうまくまとまらなかったり、

メイクが崩れやすかったりと雨の日が続くと困ってしまいますよね。

ストレスを溜めないよう、少し手を抜いてリラックスして過ごすことも大事ですが、

肌の保湿は手を抜くべきではありません。

湿気が多いこの時期は、肌のべたつきを感じることから潤っているような気がしますが、

実は汗と一緒に肌の水分が逃げてしまい、それをカバーしようと皮脂が多く分泌されているのです。

image

また、蒸し暑さからエアコンを使うため、肌が乾燥しやすい状態に。

image

そこで今回、この時期にぴったりの“つけ心地のいい”ボディケアアイテムと、

ケアをするときに一緒に行いたい、“脚のむくみ撃退法”についてご紹介したいと思います。

image

 

■一石二鳥!保湿と一緒に脚のむくみを撃退

ボディクリームなどを使って体を保湿するときに、脚のマッサージを行う人は多いと思います。

image

なんかベタつく気がして、オイル系は苦手という方は【アジュバンのボディーコート】が

オススメです❤︎すぐ肌に浸透して、サラっとしたお肌に仕上がります。

image

敏感肌の方や赤ちゃんにも、使って頂けますので‥

使用感を試したい方は是非スタッフまでお申し付けくださいね。

image

マッサージジェルを使いながら下記3つの動作もプラスして、むくみ知らずな脚を作りましょう!

(1)足裏を押す

足裏にはたくさんのツボがあり、そのツボを刺激することで血行促進につながります。

image

イタ気持ちいいと感じる場所を探して刺激しましょう。特に人差し指と中指の間あたりから

かかとに向かう縦のラインには、代謝アップのツボが集中しています。脂肪燃焼効果を促進し、

老廃物を排出する効果が期待できます。

 

(2)足の甲をほぐす

足の甲は、実はマッサージするととても気持ち良い箇所。ボディクリームを軽く伸ばした状態で、

親指が足の甲側になるよう両手で片足を包み、足指の間から足首の方向へ親指でマッサージします。

そのあと、親指を甲の中心であわせ、外側に向かって今度は骨に垂直方向にマッサージしていきましょう。

image

この2つを行うと、すぐに足がポカポカするのが感じられます。

(3)リンパ節を刺激する

ひざ下のマッサージが終わったら、ひざ裏にあるひざ裏リンパ節、ひざ上のマッサージが

おわったら、鼠径部にある鼠径リンパ節を刺激することで、老廃物排出の効果を高め、

むくみの予防と改善に役立ちます。この部分の滞りを放っておくと老廃物が溜まって

しまうので、入念にマッサージするようにしましょう。

image

気分が沈む時期こそ気持ちよく過ごせるよう工夫をしたいところ。

お気に入りのアイテムを見つけて、ボディケアも是非試してみてくださいね。

image

 

24時間、ネットからのご予約も受付しています♪

ネット予約24時間受付中!

土日が埋まりやすいので、早めのご予約お待ちしています❤️

image