青菜をいっぱい摂ろう(*^^*)

ボンジュール★パシパラマカロンです。パリ可愛いをテーマに、

トータルビューティーのお手伝いをさせて頂いています♬

今日、2月22日はニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)で、ネコの日ですね〜◉

ネコの日、ご存知でしたか?(*^o^*)


さて、話は変わって‥冬は青菜が多く、美肌になる季節です。
この青菜、それぞれの栄養価も少しずつ違っていきます。
どんな時に何を摂取すればいいか、ご紹介しますね♪

☆便秘気味。
便秘の際には、マグネシウムが有効と言われています。
マグネシウムが多い青菜はほうれん草、ケールなどです。

私は良く使いますが‥キノコやハムと炒めても、美味しいです(≧∇≦)

☆イライラする際
イライラには、カルシウムとマグネシウムが有効と言われていますね。
カルシウムは小松菜に多いのです。


なので、小松菜とほうれん草の組み合わせはとっても良いです。
どちらも水溶性なので、栄養が水に溶けだしてしまいます。
ゆでる際もさっと引き上げるようにしていきましょう。


小松菜は、そのまま生でも食べられます。
ほうれん草の灰汁(あく)が気になる場合は、さっとゆでましょう♪
練りごま、塩麹と和えて濃厚に仕上げても美味しいですよ。


お味噌汁にさっと入れてしまうのもお手軽ですね。
ぜひ青菜を、お食事にプラスしてみてください*

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

〜本日の一言〜

深呼吸して₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
優しく微笑んで。


あなたの笑顔ほど、美しいものはありません。

by あおい

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


☆★☆power spring for your smile☆★☆

〜全てはお客様の笑顔の為に〜

 

これからも進化し続けるマカロンの、応援よろしくお願いします‼︎

 

マカロンでは24時間、ネットからのご予約も受付しています♪

ネット予約24時間受付中!

 

 

土日が混みやすくなっていますので

早めのご連絡お待ちしています!!!

 

ゆか

パシパラ☆staff一同