食べると免疫力アップできる食材☆

ボンジュール★パシパラマカロンです。パリ可愛いをテーマに、

トータルビューティーのお手伝いをさせて頂いています♬

 

今日は風邪予防のために、この時期に食べたい食材を紹介します。

ブロッコリー・・・ビタミンCが免疫力アップ
ねぎ・・・アリシンが抗菌作用


えのきたけ・・・ビタミンB1にて疲労回復
にんじん・・・ビタミンAが粘膜を整える


まいたけ・・・ビタミンB2も粘膜を整える
しょうが・・・ショウガオールが抗菌

あと抗酸化の力を高めるために、

ちょっとした秘訣についても書きますね。

それは「すりおろす」こと。

体の中の活性酸素、さび付きの力を軽減するためには、

コトコト煮込んだスープがおすすめです。

旬の野菜をコトコト煮込んで、フィトケミカルたっぷりのスープを摂りいれていきましょう♪

そして‥そこに、にんにくのすりおろしが更に効果です。

にんにくのアリシンが抗菌作用もあります。かぜをひきやすい時期におすすめです。

すりおろすことで抗酸化のパワーがアップします。

加熱、すりおろし、この冬は味方につけていきましょう♪₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

 

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〜本日の一言〜

何かを捨てなければ、新しいものは入ってこない。

古いものにすがりついているだけでは、何も生まれない。

by 吉瀬美智子

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〜全てはお客様の笑顔の為に〜

 

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ゆか

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