☆触れることの効果☆

ボンジュール★パシパラマカロンです。パリ可愛いをテーマに、

トータルビューティーのお手伝いをさせて頂いています♬

 

今日のテーマは、『触れること』です。


私たちはエステのマッサージやシャンプー、ヘッドスパでも

お客様の肌や頭皮に触ります(≧∇≦)


医療の世界でも、看護師や医師は患者さんに触れますね。

高度なデジタル医療機器が発達した現在でも、手で看ることは重要視されているそうです。

触れることは、人の身体や心の不調を解消するための行為でもあるのです。


①マッサージする(揉む・さする等)
セルフマッサージでよく行われるのが、便秘を解消するための腹部マッサージです。
マッサージの方法としては、腹部全体を時計回りにゆっくりと優しくさすります。

いわゆる「の」の字マッサージですね。
すると、血行が良くなり、腸蠕動(腸の収縮運動)も活発になります。
便秘解消にとどまらず、リラックス効果も期待できます。

②さする
子どもが転んで膝を打ったら、とっさに膝をさすりませんか?


最近、この「痛いの痛いの飛んでいけー」に、科学的根拠があるということが判りました。

群馬大学大学院の柴崎貫志准教授らが、「さすると痛みが和らぐ仕組み」を解明したそうです。

やっぱり触れることって凄いパワーを持っているんですね。

今日も心を込めて、お客様の肌をマッサージさせて頂きます。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

〜本日の一言〜

今ある物で、ときめく暮らしを始めてみよう。

by 近藤麻理恵

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


☆★☆power spring for your smile☆★☆

〜全てはお客様の笑顔の為に〜

 

これからも進化し続けるマカロンの、応援よろしくお願いします‼︎

 

マカロンでは24時間、ネットからのご予約も受付しています♪

ネット予約24時間受付中!

ゆかり

土日が混みやすくなっていますので

早めのご連絡お待ちしています!!!

 

ゆか

パシパラ☆staff一同